内向型HSP・moonのブログ

シャイで超内向的なmoonが日常から感じたことを綴るブログです。

【目標設定】mgram動物タイプ別目標診断をしてみてわかったこと。

こんにちは、moonです。

f:id:moon6633:20200105190653j:plain

月とわたし

私は性格診断などで人の内面を知ることが好きです。

自分について知らなかった部分がわかると「そうなんだ」という小さな発見があったりするし、自分でも見えていなかったものが現れるとおもしろいからです。

 

今回は、超精密性格診断mgramで診断してみてわかったことについて書きたいなと思います。

 

動物タイプ別目標診断

 

2020年になり、新しいスタートだ。

そこで、mgramからとても面白そうな診断のお知らせメールが届いた!

 

今年立てた目標を達成するために、自身の性格情報から、自分だけの目標達成へのアドバイスがもらえるんだって。

おもしろそう!

ありがたい。。

 

さっそく診断してみた。

 

私の目標設定タイプは、、

キツネさんだった。

 

おっ、キツネかぁ〜。

どういう意味があるのかな。。

 

 

キツネタイプの特徴

 

目標達成能力が相当高いと言えるでしょう。最も特徴的なのは、ひらめいたアイデアやこうなりたいという願望を現実に変える力があるという点です。

- mgram動物タイプ別目標診断結果より-

 

最初から嬉しくなる言葉が。。

ふむふむ。。

 

ストレス耐性はあまり高くありませんので、うまくいかないときには自分を責めすぎないようにしてください。目標達成のためにどんどん動いていけることはmoonさんの強みです。ちょっとやそっとの失敗を気にして立ち止まる必要はありません。

-mgram動物タイプ別目標診断結果より-

 

ストレスには強くないところは自覚しているため、気をつけたいと思う。。

心強い言葉に前向きなエネルギーをもらった。

 

情報収集を積極的に行ってから目標を定めることが効果的です。どんなに優れた力を持っていても、自分の中だけで考えることには限界があります。

-mgram動物タイプ別目標診断結果より-

 

自分のうちにこもりやすく、情報不足になってしまうことはとてもよく感じていて、どれだけ情報に助けられてきたか思い出される。

集めて集めてそれから考えたり、行動していくことが自分にはいい方法なのだろう。

 

数々の新しい情報に触れ、その中から自分の夢や目標に当てはまりそうなものを感覚的に選びましょう。moonさんの感覚は間違っていませんので、より多くの事柄に触れるきっかけを作ることが重要です。自分が良いと感じる目標が設定できれば、確実に達成に向かって進んでいくことができるはずです。

-mgram動物タイプ別目標診断結果より-

 

より多くの事柄に触れるきっかけを作る。

これは大事なポイントのように思った。

自分の感覚を大切にしていこう。。

 

目標設定をするときは・・・

 

自分に向けて目標設定する際の丁寧なアドバイスが届いた。

それを読んで、これから心がけたいことは、

行動に移せる目標を設定すること

 

私はアドバイスの文面にもあったのだが、行動するまでに慎重になりすぎて腰が重くなりがちな人間だ。

だから、そういう人には目標は小さいものにして確実に着手できそうなものを設定することが大事なようだ。

 

さいごに

 

mgramの診断はどれもおもしろくて、かなり正確だなぁと驚かされる。

今回の診断も学びが多かったし、これから意識していきたい。

私は学生の頃から、あまり目標がきちんと決められずにいた。

自分がどうしたいのかわからないことがよくあった。

でも、今回の診断を受けてみて、自分にとってどういうことに気をつけていけばいいのかがわかった。

貴重なアドバイスがもらえたことにとても感謝しています。

 

気になった方がいらっしゃいましたら、あまり時間はかからないと思いますので、ぜひ診断してみてください〜

 

ありがとうございました。