内向型HSP・moonのブログ

シャイで超内向的なmoonが日常から感じたことを綴るブログです。

『ザ・シークレット』を読んで。思っていることが現実になる。

こんにちは、moonです。

 

ちょっと前に読んだ本が、印象に残っていて、その文章が穏やかなのに芯が強く、ゆすぎないものを感じた。

読んでいてどうしてか納得する。

 

今回は、『ザ・シークレット』を読んで、思ったことや感じたことなどを書いてみたいなと思う。

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 

この本では、お金、人間関係、幸せ、健康、人生などの面について「秘密」をどのように使うのかが書かれている。

その「秘密」を実践して、健康、富、幸福を手に入れた人たちのお話が紹介されている。

今抱えている悩みや問題などを本の中の知識を応用することで良い方向へ進んでいく。

 

この本をおすすめしたい人

・悩み事がある人

・物事がうまくいかなくて行き詰まっている人

・お金がもっと欲しい人

・いい人間関係を築きたい人

・自分を大切にしたい人

など

 

印象的な言葉

あなたが何か欲しいものに意識を持続的に集中させると、宇宙はその最大の力で、その欲しいものを呼び寄せます。残念なことに、否定形かどうかまで「引き寄せの法則」は判断できません。否定形の表現をしても、それを引き寄せてしまうのです。

 

多くの人が欲しいものを手にしていないのは、否定形の表現をしていたから。

風邪をひきたくないと思うと、本当は風邪をひきたいということになる。

遅刻したくないと思うと、本当は遅れたいということになる。

仕事が多すぎて旅行に行けないと思う。それは仕事がもっともっと来て欲しいということになり、その通りになる。

 

今考えている事があなたの未来を作ります。あなたは自分の人生を自分の思考で創り上げているのです。そして、いつも思考しているということは、いつも創造しているということになります。あなたが、一番集中して考えること、または一番関心のあることが、あなたの人生で実現していくのです。

 

自分が不平を言っていると、そのような状況になる。それは自分の思考に原因があるからで、その通りに宇宙は作り出してくれているんだ。

悪いことではなくいいことを引き寄せたい

 

きっとうまくいかなかった時は自分の思考がよくなかったのだろう。

恐れているもの、心配していること、避けたいこと、嫌なこと、苦手なこと、そういうものに意識を向けていた。

それとは反対に、こうなって欲しい現実をイメージすることが必要だったんだ。

 

自分を先ず充足させなければ他の人に分け与える事はできません、ですから先ずあなた自身を大事にすることが急務です。自分の喜びを大切にして下さい。人は自分の喜びに責任があります。自分の喜びや自分を喜ばす事を大切にすると、あなたはあなたと一緒にいる人から見て楽しい人になり、人生で出会う人々や全ての子供たちの輝ける模範になれます。あなたが喜んでいる時に分け与える事など考えなくても良いのです。あなたから自然に愛が流れ出ているのです。

 

人を思いやること、親切にすること、何かを与えることは自分の中に余裕がなければむずかしいこと。

それは自分がいつも感じていることだった。

自分のことで手一杯の時に人の気持ちを思いやるのはとてもきびしい。

まずは、自分を大切に、喜びで満たす。喜びは気持ちがいい。心が弾む。

 

愛はどこにでも存在する。

優しい微笑みに、贈り物に、手書きの手紙に。

愛は好きを超えたもの、そんな言葉を聞いた時、愛はとても広くて深い、海のようだと感じた。

海は不思議だ。

青くて、キラキラして見えるのに、なんだかとても恐ろしく見える時もある。

 

読み終わってからの変化

この本で1つだけ何かを実践するなら、感謝することだと書かれてあった。

朝目覚めて、太陽の光を浴びること。地面を踏みしめること。階段を駆け上ること。美しい夕焼けを見られること。それは自分が生きているからで、そのことに「ありがとう」と心の中でささやくんだ。

 

心配事で頭をいっぱいにするのではなく、欲しいものを創造するように。

前の習慣や癖が根付いていて、変えるのは時間がかかるから気長に続けてみるつもりだ。

この本が読めてよかった。

 

聴いてわかるおすすめ動画

 


感謝が最強の引き寄せ【シークレット ロンダ・バーン】の本解説要約。いい気分でいる・感謝の習慣・類友の法則、この3つだけ!スピリチュアル、オーディオブック、オーディブル、自己啓発本😃

 

YouTubeで見つけました。

聴きやすくて、わかりやすい動画です。

30分ほどで内容が理解できるのは本当にありがたいものだなぁと思います。

 

記事のまとめ

 

今回は、『ザ・シークレット』という本について文章を紹介しながら、感じていたことを書いてみました。

この秘密を知ることができてよかった。

より良い未来を引き寄せて、人の出会いも大切に、自分を愛し、だれかを大切に思う。

避けてばかりいたものは、自分が心底欲しいものだったりもして。。

あまりまとまりのない記事になってしまったけれど、オススメしたい一冊です。

 

さいごまで読んでくださりありがとうございました。