内向型HSP・moonのブログ

シャイで超内向的なmoonが日常から感じたことを綴るブログです。

色気は深いところにある

こんにちは、moonです。

f:id:moon6633:20190504091258j:plain

Lily

私が数年前から、ずっと気になって惹かれてしまうもの、、、

それは、上品な色気である。。

 

その色気はどこから来るのか、その本質にあるものは何か、そんなふうにはっきりとはわからないものがミステリアスで謎めいていて、不思議な感じ。

 

・嫌にならない、ふんわりとした清潔な香りがする人。

・人を噂や身につけているものだけで判断しない、自分で確かめようとする人。

・自分の頭で考えて、じっくり向き合う人。

・自分の欠点も愛し、それを強みにしていこうとする人。

・心の根底に思いやりや優しさ、気遣いを持つ人。

・人を幸福にするような何かを与えようとすることに喜びを感じる人。

・ガツガツしていない、でも、心の中に強烈な、何か情熱のようなものがある人。

 

私が色気を感じるのは、こういう人だ。

 

でも、これがあるから色気を感じるかというと必ずそうだというものでもない。

そこに、その人らしさがあるかどうかっていうのが、とても大事なんだと思う。

その人にしかない魅力が現れているか。

 

なんとなく仕草や外見、ファッションも色気を感じる要素だけれど、その人がどんな生き方をして、その根底にある自分の軸みたいなものが、その魅力を漂わせているんじゃないかと思ったりする。

 

雨の日、「うわぁ、雨か。。傘持ち歩くのめんどくさいな。だから、雨の日はキライだよ。。」と言う人と、

「今日は雨だね。ザーっと降る雨の音は好きだ。何もかも洗い流してくれるような浄化されるような気がして。雨上がりの虹は見られるかな。こういう日は、ゆっくり家で本を読もう。」

こんなふうに思う人と、どちらと話してみたいか、一緒にいたいか。

 

私は、雨をキライではないし、その良さを感じ味わう人といたい。

 

何を思うか、その時間をどう過ごしたいか、自分の軸がある人。どんなことにも良いところを見いだす人が好きだ。

 

。何を言われても、どんなことが起きても、自分が何を考え、何を感じるかは自分で選べるものだ。

 

私はそういう人間でいたいなあと思う。

 

まとまりがないけれど、今回は思っていることを書いてみました。

ありがとうございました。